薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

玉抜き後一月が経ちました~。

昨日、丁度玉抜き後一月だったのですよね。先月の今日は、りょーちゃんとデートでしたねー……。なんか色々思い出したくない感じしますけど。

それはさておき術後一月後の感想ですが、目に見えた変化が訪れているようです。周りからも驚きの声が出るくらいの変化なので、私自身も少し戸惑っていたりします。

顔がここ二週間で凄くかわいくなったと言われました(自慢とかそう言うのでは無く、単純に良い方向に向かったという意味で)。あと、胸がかなり大きくなりました。

個人差は色々あると思いますが、私は主にこの二つが大きな変化要素でしたね。びっくりです。

個人的に変わって欲しかったけど変わらなかった部分が、ヒゲの生え方ですね……。若干薄くなったのかなぁ…という感じしかしません……。

もっとも、まだ男性ホルモンが身体の中に残ってるっぽいので、それが全部消えてからが勝負なのかもしれませんね。今はまだ判断するときではないのかもしれません。

ヒゲが生えなくなったら、私の中で一つの区切るとなると思っています。

経過はそんな感じですね。痛みや後々まで残る問題点は特にないです。精神的にも安定してると思います。

このままの調子で進んでいけたらいいなぁと思いますっ。