薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

メンタルブレイク。

特に書くことはありません…。ってこの出だしどうなのでしょうね…(苦笑)

まぁでも、変わりないですよ。ちょっと体調が悪いことくらいがいつもとの違いでしょうか。

最近ピアノは弾けてません。メンタルがブレイクしてるときはピアノを弾かないことにしてるのですよ。そんな時にピアノなんて、あまりにも自分に厳しすぎますから(๑•̀ㅁ•́๑)✧

どちらかというと自分に厳しい方ですが、適度に甘えるから成り立ってる部分はあるかもしれませんね。何事もやり過ぎはダメ。

そいえば、弾きたい曲、ジムノペディ以外にしようかなーって思ってます。今は思い出すことは何もしたくないのです。

昔手を付けて結局完成しなかった、ベトソナの悲愴なんか良いのかもしれませんね。勿論一番弾きたいのは第二楽章ですけど(実はまだ殆ど弾いたことありません)。

ベートーヴェンの初期ソナタの中でもとりわけ好きなのが、この「悲愴」かもしれませんね。状況的にマッチしてますし(。>﹏<。)

色々構想練っておきます。

明日は元気に書けると良いな。それでは。