薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

男性ホルモン対女性ホルモン。

早いものでもうすぐ三月ですね~。

今のところ今年は走り続けましたね。一生付き合うと思ってた方とも燃え尽きましたし。

なので、今は小休止なのかもしれません。

突っ走って頑張り過ぎた反動か、今は何もやる気おこりませんからね。


男性ホルモンは未だに身体に残っているようです。ヒゲの部分が解決しません……。どんだけ私の身体の中に男性ホルモンいたのだろう…(そんなに男っぽいつもりも無かったのですけどね)

来月中に解決しなかったら、また別の方法でなんとかします。本当に玉が無くなってるのか疑惑すら出て来てたりします…実際に玉は無いですけどね。

気長に待つというのも悪くは無いので、のんびり待ってますよ~(。>﹏<。)

女ホルの影響は、玉抜き前とあまり変わってない気がします。私は玉抜きに過大な期待を寄せすぎていたのかもしれませんね……。


ピアノですが、ジムノペディは封印の方向で行こうと思います。どうしても思い出してしまいますからね。

で、ベトソナの悲愴を練習しようかなぁと思ったのですが、悲愴とかそういうタイトル付いてるやつ、レパートリーにしても結婚式とかでは弾けないのですよね……。

となるとどんなのが良いのかなぁってちょっと考えてしまいます。

リストの愛の夢とか…?(ベタベタですね)

でも愛の夢(まぁ今すぐ弾けるわけではないですが)リストにしては破格の簡単さですよね(もう一度言いますが、弾けるわけではないですが)

これがマゼッパとかの難易度だったら諦めますが、そんなこともないので、ちょっと練習するのもありかなーって思いました。リスト、レパートリーに無いですし。

結構得意な、ショパンの告別でも弾いて気分変えるのも良いかもしれませんねー…。何気にあの曲は恋愛中には弾きたくないですからね。

ただいま独学中なのですが、今まで20年近くピアノやってきた経験を活かして、新しいレパートリーを作り上げていきたいです。

それではまた明日、ですっ(๑>◡<๑)