薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

玉抜き後6回目のホル注…?

今日は、玉抜き後(恐らく)6回目のホル注に行ってきました。

最近女ホルが足りなくて、基本イライラしてたのですよね。なので回復すると良いのですが……。

さて、どなたかが仰ってましたが、男性ホルモンは三ヶ月身体に居残るというお話しを聞いたのですよね。なので、もう消えて良い頃かもしれません。

私も少しは女性らしくなれたのかな…? 今は体内の殆どが女性ホルモンのはずなので、女性らしくはなる筈なのですけどね笑


精神的調子もあれですが、肉体面にも結構来てます。当然かもですが。

筋肉落ちて疲れやすくなるのは序の口で、常にだるくて身体が重い感じですね。玉抜き関係ないかもですが、これは結構辛いです。やはり肉体には影響してるのかなーって思います。

精神面は、イライラすることが多くなりました。ものに当たったりもしますね…ダメですけど。特に女ホルが切れかけると顕著かもしれません。

この辺を注意していきたいですね。


仕草や歩き方を女性っぽくする訓練中です。なかなか難しいですね。油断すると男性っぽくなります。

MtF的にはここも大きな部分だと思います。いくら見た目が良くても仕草とか男だとアレですからね……。そういうところも気を遣いたいですね。

そして、声ですが……。今日は女声で外も行こうと思い、女声訓練をしましたが、見事にファンブル…恥ずかしかったです…。

この辺り、難しいですよね~。努力あるのみ、ですね!


ともあれ女ホルを入れたので、少し安定すると良いなーって感じです。

ホルモンバランスは難しいですね~。本当に。

というわけで、失礼しますね!