薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

睾丸摘出四ヶ月とちょっと経過。

令和最初の日がホル注予定日でしたが、デートに変わったので1日後ろにずらすことにしました。…ホル切れ大丈夫かな…?

もう女性ホルモン入れないと生きて行けない身体になったので(文字通りそうなのでしょうね…)この辺に関してはナイーブになっているかもしれません。

ただ、ホル注後数日は気持ちが安定しないので、行動に制限が出ます。

なのでなるべく調節して行かないとなのですよ。次回からは、基本隔週木曜日にホル注ということになりそうです。

クリニックがそこまで近くないので、移動は結構大変です。更にホル注直後は動く気がしないので、結構タクシー使ったりもします(この出費が結構痛いのですけどね…)

隔週になり、一月の費用が約半分になったのは大きいですね。それまでは毎週1回打ってたのですよ。

無事玉抜きしてから、二週間に1Aで良いことになりました。経済的にも良いですね。

そいえば、手術後に自分の睾丸を見せられたのですが、こちらで処分しておきますといわれ、手元とかに無いのですよね。せめて写真くらい撮らせて欲しかったなぁと思いました。もう二度と見る機会ないですからね~。グロ写真なので、ある意味なくて正解かもですが。

長年連れ添った睾丸ですが、かなり大きめだったらしく、これからはホルモン注射が凄く効くよーと言われ、複雑な気分に……。私ってそんなに男性ホルモン出してたんだ……。

前も書いたとおり、男性ホルモンの95%は睾丸で作られるらしいので、これからは、女性と同じ5%の男性ホルモンしか作られないのですよね。身体は女性とあまり変わらない感じになったのかもしれません(少なくともホルモンバランスは)。

そう思うとかなり嬉しくなったりしますね。理想にまた近づいたわけですからね。自力で女性ホルモンを生成出来ないのでホル注頼りですが、それでもホルモンバランスが女性と一緒なのは嬉しいです。注射は行かないとなのですけどね。

そいえば、貼り薬ってどうなのでしょうね? 注射行けないときの緊急用として持っておきたいですが……クリニックで出してもらえるのかな…?

今度聞いてみますが、もし出たら、私は結構助かるかもしれません。ホル注も確実に行けるとは限りませんからね……。

玉を抜いて一番大きかったのは、やはり容姿の変化みたいです。周りから言われるだけなのですが、激変してるらしいです。自分では全然分からないですけど。

嬉しい変化なので、睾丸摘出して良かったなぁと思います。あとは、胸が大きくなった気がしますね。気のせいかもですけど。

大体最近はこんなところです。

いつの間にか過ぎてましたが、睾丸摘出後四ヶ月経過してるのですよね、

色々変化あって然りですね。

というわけで、今日はここまでです。

では♪