薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホルモン投与を後悔する人しない人。

Twitterで、ホルモン投与したことを疑問に思っている方がいました。しなくても良かったのではないか、しない自分もあったのではないか…と。

確かに大いに悩む点ではありますよね。しなかった自分はどうなっていたのだろう…とか。

ちなみに私は一切の後悔がありません。毎日不調だったり、体力落ちたり、イライラしたりとマイナス要素しかないですが、それでもやって良かったです。むしろやらなかった自分を想像出来ないです。

一昨年の10月29日。紆余曲折ありましたがホル注を初めて受けました。フラホルしてないので、初めての女性ホルモンになります。打った後は、凄く幸福感でいっぱいでした。不思議な感覚でしたね。

今は一年半ほど経ってますが、まだまだ成長期。今後も成長すると信じて続けて行きます。

噂によると、投与から半年位が山場で、そこでやめる人が多いらしいですね。

半年でやめる…のは逆にデメリットだらけではなかろうか、と思うのですが、どうなのでしょうね……?

私個人としては、後悔する可能性があるならやらない方が良いという立ち位置です。人それぞれですからね。思いも、環境も人それぞれ。やらない方が良いとは言えど、やること自体は間違いではないのかもしれません。

さて…。次のホル注予定は、水曜日ですが(錠剤貰いに行く予定なので)ホル濃度が濃すぎになってしまうかもですね。それもまた良しかもしれません~。

それぞれの女性ホルモンとの付き合いがあるということで!

今日は締めくくらせていただきます。

また明日(๑•̀ㅁ•́๑)✧