薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

女ホルと貼り薬、そしてダイエット。

今日はホル注後二日目でした。なので体調はボロボロです。精神的にも不安定でしたし……二日目と三日目だけはダメダメですね。

最近も緩やかに変化してるのかなぁという感じはします。どれくらい変化してるのかは分かりませんが。そして現在は空腹感で大変です……。


貼り薬の件ですが、薬局に処方箋を出しに行ったところ、置いてないとのことでした。かなり珍しいものらしく、色んなところに電話までしてもらいましたが(頼んではいないのですが、申し訳ないですね…)どこの薬局にもなかったみたいです。

処方箋の期限があと四日ほどなので、それまでに入荷出来ないとまた処方箋を書いてもらうことになるみたいです。なんとかなりそうではありますが……運も絡んでますからね。

貼り薬がそんなレアだなんて知らなかったので、こちらも驚きだったりしました。やはり女ホルというのはあまり取り扱われない商品なのですね…。


最近はダイエットも頑張っています。小林製薬から出ている「ナイシトールZ」というのを飲んだり筋トレしたり、食事制限したり。もう少し運動した方が良いのですけどね。そこは頑張ります。

やはりキチンと運動、そして食事制限、これが基本ですね。継続が一番重要ですです。ストイックな感じがちょっと私的に楽しめたりします。

女ホルやると、やはり体力が落ちますね。重いもの持ったり出来なくなりますし、筋トレで筋肉付かなくなってきますし。

確かにハンディなのですが、こういう状況の方が逆に頑張れる気がします。そこまでガッツリ筋トレしてるわけではないですけどね……。

睾丸も無くなったことにより、私の身体では殆ど男性ホルモンが作られませんから、ますます筋トレの効果低かったり、重いもの持てなくなってますし…かなり不利なのかも。そこに甘えず、出来る限り身体は作らないとです。

自分の身体とは上手く付き合っていきたいですね。


食欲は結構増加した気がします。食べないというのも案外辛いもので、身体は食べ物を要求するのですよね。困った身体です。しかしここで食べるわけにはいかないですから。しっかり我慢です。

女ホル二日目の夜、最悪のコンディションですが、身体を動かしたりアクティブにいきたいですね。

本当に女ホルは劇薬ですから…。これから始める方には本当に後悔しないか今一度考えてから初めてほしいです。MtFSNSとか見てると、この人絶対幸せじゃないなー…って方が散見しますので…。

でも、性違和を感じるならフラホルも手なのかなとは思います。

ぐだぐだ長文書いてしまいましたね…。なんとなく何か書きたい夜だったのですよ。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。

また明日、ですね!