薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホル注後三日目のキツさ。そして玉抜きして思ったことを色々。

今日はホル注後三日目です。最高に気分が最悪ですね。明るく振る舞ってても疲れることが多いです。

彼氏には随分愚痴を言っているような気がします。本当に申し訳ないですね……。

しかし落ち込んでばかりいるのもまずいので、少しずつ精神状態を上げて行かないといけません。明るくなるのは無理かもですが、フラットな部分くらいまでは回復しなければいけませんからね。

ホル注の怖さはこういうところに表れますが、続けないと死んでしまうので(結構大げさでもないかも…)毎回こんな感じになってしまいます。人に迷惑がかからなければそれで良いのですけどね……。

切り替えて、話題を変えると。

昨日言っていた貼り薬、どうやら明日薬局に届くみたいです。薬局に無い薬もあるのだなぁと驚いたものですが、確保は出来そうです。

一応、十日目過ぎた辺りから貼り薬チャレンジにしようと思っているので、その辺の経過とかもブログに書いてみたいですね。


玉抜きして感じたことを書いて行きたいと思います。

まずヒゲですが、全然ダメですね…生えてきます…。睾丸から男性ホルモンが95%作られて、残りの5%は男性も女性も作られる、ということなので、ヒゲもほぼ生えなくなることを期待したのですが…ヒゲは思った以上に根性があるみたいです。

やはり永久脱毛コースですね。薄くはなったのですけどね……(これにより永久脱毛の回数が減ると聞きました)

体毛は、かなり薄くなった気がします。剃る感覚が結構空きました。なので、体毛に関しては良好。剃る回数が減るのは単純にありがたいですね。

性欲はほぼ無くなりました。実際のところ、ゼロではないのですけどね。ほぼゼロ、ということで。

その他色々ありますが、毎回書いてることの繰り返しになるので省略です。よろしければ他の記事もご覧になってくださると嬉しいです。多分「玉抜き」とか「睾丸摘出」とかのタグを遡ると色々書いてあるはずなので。

トランスする上で、玉抜きは本当に大きな変化を生みましたね。手術は痛かったですが、それだけの価値はありました。私に取っては得られるものの方がずっと大きかったので、大満足なのですよ。

女性ホルモン無しではまともに生きて行くことが出来なくなったので、いつも行ってるクリニックが潰れたらどうしようかなぁとは少し思いますけど……それはその時ですよね。他にホル注出来るところを探すだけです。

暫くは貼り薬の件もあり、ブログのネタが切れなさそうなので、私的にはそちらも安心です。

と、こんな近況報告でした。

今は安静にしようと思います。では!