薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

女ホルテープ(エストラーナ)貼ったり色々。

女性ホルモンテープ(エストラーナ)を試してから四日ほど経ちました。ホル注に行ったのが先週の水曜日で、ホル注後四日目から貼ったことになりますね。

その間の変化ですが……貼ると体調と精神状態がまずくなりますね……。これは恐らく効いてる証拠ですよね。

流石にホル注後四日目から貼るのは悪手だったかもしれませんね。今のところ濃いめのホルモン濃度は保っているのでしょうけど……。

本番である10日目以降が気になるところです。


ダイエット、最近サボり気味です……。プランクもなかなか出来ませんし、甘いものも食べてしまいます。唯一続いているのが、ナイシトールを飲むことでしょうか。

流石にこれだけでは痩せないので、運動も必要ですね。

理想の身体に近づきたいです。


玉抜いたあとの黄体ホルモンって、どうなのでしょうね……? あまり必要無いと言われますが、胸が大きくなるのは嬉しいところ……。

ここは大いに悩みたいと思います。メンタル面に心配もありますからね。

黄体は、太るのとメンタルに来るのが問題ですよね。うーん、次回医師に相談してみようかなぁ。

色々悩みは尽きませんね。

それではまたですよ。