薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホル注と、ピアノ。

気付けばホル注1年と8ヶ月記念日、終わってましたね。先月の29日でした。次の記念日で1年と9ヶ月。2年継続も近い訳です。

やはりとても変化してると思います。玉抜き後のブーストが特に凄いかもしれません。周りに良く言われますから。

最近はエストラーナも併用して、ホル切れを起こさないようにしたりしてますね。重要。

女ホル事情はこんな感じです。


たまにはピアノのお話しでもしてみます。

現在練習中の曲は、月光の第一楽章。昔、通しで弾けたのですが、暗譜忘れてしまってて……。今必死に思い出している感じです。

勿論技巧的に苦労するところはないので、あとは暗譜だけなのですけどね。歳を取ると記憶力も落ちるらしいです。

ピアノに於ける、一応の目標は、ショパンエチュード全曲制覇なので、そこは意地でも頑張りたいですね。私の寿命が先か、弾けるようになるのが先かの勝負になりますけど……笑

そんなわけで、月光を弾いたりしてます。そのうち練習してる理由も書きますね。それほど大袈裟なものでもないですが。

では、また明日ですよ♪