薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

睾丸摘出してから十ヶ月経って思うこと。

昨日ブログ書き逃してしまいましたね。折角の玉抜き後10ヶ月記念だったのに……。

落ち込んでも仕方ないので、玉抜きしてから今日までの変化を書いてみたいと思います。

まず、容姿はかなり変わった気がします。これは睾丸摘出した皆様仰ってることなので、確実に起こることなのかもしれませんね。容姿は本当に変わったと思います。

あとは、体力が滅茶苦茶落ちました……。そもそもホル注の時点でかなり落ちてるのですが、そこから更に落ちる感じですね。筋力もそうですが、スタミナが物凄く落ちました。体調も落としやすくなりましたし……健康を維持したい方は、玉は取らない方が良いのかもしれませんね笑

ヒゲは相変わらず生えます……。結論として、永久に生え続けるものと考えた方が良いのかもしれませんね。中国の宦官は、玉を潰して(怖いよ!)ヒゲが生えないので見分け付けやすかったなんて言いますけど、あれは本当なのでしょうか……。結論出たので、近いうちに永久脱毛してきます。

体毛も、薄くはなったものの、生えてきますね。なので定期的に剃るか、永久脱毛するしかないのかもしれません。でも、かなり薄くなりましたけどね。それなりには意味があると思います。

筋肉、付きにくくなりました。これは説明するまでもないですね……。

性欲はほぼ消えましたね。全く無いという訳ではないのですが、ほぼ無いです。ここは人によるところも大きいみたいですけどね。

髪の毛のサラサラ度が増しました。元々サラサラって言われてたのですが、もっとサラサラになった気がします。私、髪の毛結構長いのですが、手櫛がすーっと通るので、やはり変わったのかなーって思います。

脂肪が付きやすくなりましたね。ダイエットしないと……的な。油断すると一気に脂肪付くので、食事のバランスと運動には結構気を遣わないといけないです。太ります。

男性ホルモンが作られなくなるので(正確には5%作られるらしいですけど。これは女性も一緒)女性ホルモンを摂取しないと生きて行けない身体になります。これが結構不便。私は注射とエストラーナで乗り越えてますが、他のMtFの方に聞くと、錠剤だったり色々な手段で乗り切っているみたいですね。

大体こんな感じです。色々な変化が起こる、ということは間違いないですね。


ここからは私の個人的な日記です笑

明後日が彼氏との交際7ヶ月記念日になります。これまで色々ありましたし、これからも色々あると思いますが、彼氏には感謝の念しかありませんね。

お互い気が合う部分がとても多いので、今後もずーっと幸せになれたら良いなって思います。

幸せってなんだろうとか考えますが、今幸せだと思えるその気持ちが幸せなのでしょうね。

それでは、今日はここまでです。また明日……?