薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

黄体ホルモンは悩みます

微熱が出てます。最近かなりの頻度で出ます。調子はあまり良くないようですね。

調子が良くないと言えば、彼氏もキツそうな風邪を引いてますね。心配ですが……見守ることしか出来ません……。そもそも先週の土曜のデートが中止になったのも、風邪の影響なので。ここまで尾を引くとは思わなかったです。

周りも調子悪い人続出で、そういう季節なのかなと思ってます。風邪は万病の元。なるべくなら無理せず治療に当たってほしいところです。

ホル注になかなか行けず、女性ホルモンテープ、エストラーナに頼りまくってます。女性ホルモン足りないと死んでしまうので……(あながち大袈裟でもないですね)エストラーナには助けられてます。

注射……なるべく早めに行かないと。ちなみにベストは10日に1度みたいですね。

黄体ホルモンをどうするか悩んでいます。胸は……大きくしたいですからね。黄体で変わるなら、黄体に頼るのもありかな、と思ってます。実際一時期黄体やってましたが、太ってしまったのでやめたのですよね。

今やっても太ると思いますし、胸がどこまで成長するか謎なので、結論保留してるのですよ。やって後悔しないならやりたいですが、やるまで分からない……。そしてもう一つの難点、精神的に病むという要素も重要ですね。

黄体は確かに病む気がします。私の場合、そこまで強くは出ませんでしたが、やはり落ち込むことが多かったです。周囲も懸念しているので、ここは周りの意見も聞いてから考えてみたいですね。私個人は再開したい気持ちもありますが、やはり周りに迷惑を掛けるのは嫌なので。

どうでもいいかもですが、黄体入れると体温も上がった気がします。これはきっと良いことですよね。体温高い方が免疫上がりますし(多分)基礎代謝も上がりますし。

なんであれ、暫く悩んでみます。

黄体繋がりでダイエットの話題ですが、プランクなどの筋トレは効率的に出来ているみたいです。結構筋肉痛しますし、筋肉は付きそうな感じしますね。筋肉を付ける行為は、MtFにとってとても重要。なにせ女性ホルモンの影響で、筋力ガタ落ちしますからね。落ちた筋肉は筋トレでカバーです。

これから色々なエクササイズを取り入れようと思います。痩せるといいのですけどね。努力はします。

色々書きましたが、つつがなく日常を過ごせてます。

彼氏とは毎日お話し出来てますし(お互いゲームしてるので会話に集中してるかどうかは謎ですが)、うつも少しずつ改善されてますし。

なだらかに良い方向に向かって来ている気がします。毎日一歩ずつ、前に進んでいると思います。この調子でいきたいです。