薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ベートヴェンとか聴いてみたり。

相変わらず体調の方は悪いです。今日も寒気がしますね。睾丸取ってから、体調は本当に落ちましたね。ホル入れた段階で既に体調悪い感じでしたが。

色々サプリや食事改善とかはしてるのですよ、ただ、変化ないので多分この体調がデフォルトなのかもしれません。無駄なあがきも良くないですからね。甘んじて受け入れます。

音楽を聴くことが多いです。最近はベートーヴェンが多いですね。私、昔はベートーヴェン凄く苦手だったのですよ。和声カッチリ過ぎて、うーん、って感じで。

でも、今聴くと凄く練られてて、良い曲多いなぁと思うようになりました。私自身はベートーヴェン滅多に弾かないですけどね(弾いて月光の第一楽章くらいかな?)

色々な作曲家を聴いたり弾いたりはしたいです。なので、もうちょっと様々なことを吸収しないといけませんね。ピアノは難しい。

今日も寒い。今日もなんとか元気でいきますか。