薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

MtFの病み。

最近ダイエット頑張ってます。目標体重まで遠いですが、基本的に筋トレで頑張ってますね。

うちの父親が、物凄く食べるのに全く太らない人なのですよ。太らない人どころか体脂肪率一桁。勿論鍛えてるからなので、鍛えれば痩せるのかな? という信仰を持ってたりします。実際の所は体質もあるのでしょうけどね。とはいえ鍛えるのは良いことなので、肉体改造してます。

筋トレって、自分への投資だと思ってるので、出来るだけストイックに頑張りたいのですよ。ストイックな程得られるものがあるかも的な……(かもなのですけど)。多分意味の無いことなのだろうなぁと思われることも結構してます。そこそこ空腹な時に筋トレするとか。

メンタルトレーニングの側面もあるのですが、こういうことをするタイプは大体メンタルコントロール苦手ですよね。適度に自分を許せるタイプの方が、メンタル折れないのです。

ちなみに最近不眠の影響で、うつが再発しています。いつものやつなのですが、この状態が面倒。基本的に周りにマイナスな影響しか与えないので早めに脱却したいです。これは頑張ってはいけないのか……。ややこしいですね。

MtFは病みやすい説、SNS見てるとほんとにそうだなって思います。かくいう私も病みやすいですし。昔関わった子達も、皆一様に病んでましたね。やはり女ホルの威力は凄い……。私が今のところ黄体の方は避けてる理由の一つですし。

とにかく、今はゆっくりします。適度に病まないと、ですね。