薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ホルモン注射とダイエット。

こんな時間に更新してること自体が、深刻な昼夜逆転を物語ってますね(笑)。仕方無いのですが、その通りなのです。昨日も起きた時間が酷いので、この時間に起きてるのはある意味自然な流れとなっています。しっかり修正しよう、私。

ちなみに昨日はホルモンテープ、エストラーナを貼ったので眠くなった説がありますね。私、女性ホルモンに凄く敏感で、ホルモンバランスで調子や精神状態が変化したりするのですよ。なので、ホル注後などは周りに多大な迷惑をかけます……。なんとかしよう、私。

とはいえ、睾丸摘出した身なので、女性ホルモンの濃度で調子が変わるのは当然のことかなと思っていますね。そうなることを覚悟出来ないなら玉抜きをするべきではないです。玉抜きは大きな変化を生みますが、それが人によって幸せなものとは限らない、といった感じでしょうか。私は幸せですけど。

そして今日は、体調次第でホルモン注射予定です。今は本当に大事な時期。しっかり打てる時に打っておきたいです。14日に一本ペース、崩したくないですね。理想を言うなら10日に一本ペースなのですけどね……。


話しは変わりますが、今日もしっかり筋トレ出来ました。筋トレ後のプロテイン補充もキチンと出来ましたね。なので、身体作りは順調なのかもしれません。有酸素運動がなかなか出来ないので、そこはダメな点ですけど。筋力自体は少しずつ付いていくと思います。

ダイエット、目標体重まで遠いのですが、一歩ずつ頑張りたいと思います。この、一歩ずつが大事なのですよね。駆け足でもダメ、やめてもダメ、兎に角一歩ずつ。簡単なようで本当に難しいことだと思います。コツコツ、ですね。目標体重というゴールがある分幸せなのかもしれないですし。

無理せず、前進していきたいですね。