薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

日々のこと。筋トレ&ピアノ。

しかしもう2020年なのですね。今年も始まって一週間経ちましたし、時間の流れというのは速いものです。私は無事に生活を送れているので、あとは更なる努力をして、結果を出すだけのようです。

今日は筋トレをしました。二日に一度ペースでやってますが、継続というのは中々難しいものです。たまに全然出来ないときとかありますからね。そういう日は、出来ない日だったと思い、引きずらないようにしています。何事も厳しくし過ぎると続かないような気がして……自分に甘すぎでしょうか。

ピアノは最近弾けていません。今年入って数回鍵盤を叩いたくらいですね。ちなみに今年最初に弾いた曲は、バッハの平均律から、ハ長調のプレリュードでした。分散和音弾くだけなのに本当に美しい曲ですよね。ショパンのあれの方が美しいと思ってますが、難易度が……。一応準レパートリーですけど(完璧には弾けないのです……)

ここの所は充実してると思います。このまま調子を維持して邁進していきたいです。ただ、うつが辛いのだけが問題ですね。そこはなんとかしないとです。

あとは料理スキルを上げたいです。このスキルは……必須ですからね。これからだと思って努力します。レパートリーが少ないのですよね。大問題。ここは経験でしょうから、そのうちは上手くなると信じてます。