薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

幸せってなんだろう?

毎日楽しく過ごしている私です。でも、ちょっとだけ嫌なこと思い出したりして、気持ちが落ち着かなかったりします。うつの弊害かな……? 幸せって難しい。幸せってなぁにって訊かれたら、答えられる自信がありません。でも、今は幸せなのだと思います。

筋トレは結構出来てます。無理してでもしてる感はあるので、うつとの兼ね合いってどうなのだろう? と、ふと考えてしまいます。ちなみに筋トレしてるときはなにも考えていない(=何も考えられない)ので、ある意味では薬になっているのかもしれません。

上手くお風呂に入れなかったり、うつの諸症状をもろに食らってますが、なんとか前に進みたいものです……。前へ進めばまた違った道のりになると思いますし。

明日はホル注です。女性ホルモン身体に注入しますが、私ってホルモンに対する感度が敏感らしいです。体調に思いきり変化が起こりますね。精神的にも来ます。イライラとか、そういうの。なので、出来ればホルモン濃度一定でいたいのが本音です。

トランスし始めてから二年以上経ちますが、私も大分変わりました。人生観も変わったと思います。生きることの意味、生きることの理由、そういったものに関する認識の変化もあったと思います。結局、自分が変わらないとなにも始まらないのですよね。

今は彼氏がとても私の人生の支えになってくれています。本当にメンタルの強い人なので、引っ張ってもらいたいですね。こうやって毎日を過ごしていって、いつかはうつと決着も付けて、出来れば今年中に同棲出来たら嬉しいです。まだまだ問題は山積みですけどね。ひたすら、前に進む感じで。

今年最大の目標は、やはり同棲ですから。