薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

自制。依存心をなくしてみたい。

明日は、身体のとある器官の検査外来です。変なところではないのですが、本当にヤバかったらここにも書こうと思います。多分平気…だと思ってます。しかし、身体に悪い部分があると色々波及して、精神状態も悪くなりますね。この辺の連鎖は止めないといけません。

昨日はデートでした。楽しかったですね。でも、今日からちょっと、依存率を減らそうと思ってます。依存しまくってるカップルを知ってますが、ああはなりたくないので……。そして、片方が依存してるのもいびつなので、私は依存心を減らそうと思いました。多分出来ると思います。

心に余裕を持ちたいですね。瞑想とか良いのかな……? あとは筋トレとか? 結構筋トレハマってます。筋トレしてるときは何も考えられませんからね。ある意味無の境地なのかもしれません。

ピアノ。最近ショパンをよく弾きます。と言っても、嬰ハ短調ノクターンを少し弾いたり程度ですけど。この書き方語弊ありますよね。嬰ハ短調ノクターンって二つありますから。遺作の方です。姉のために書いたと言われるアレですね。技巧的には難しくないのですが、なんか気分が落ち着きます。

ハノンなどは最近全くやってません。最早指が動かない可能性の方が高いですね……。またそのうちピアノ弾きます。

兎にも角にも、私は一度ライフスタイル、及びメンタルスタイルを見直します。自制、大事。自分を制御出来ないと、周りに迷惑かけちゃいますからね。