薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

幸せ時々うつ。

毎日を楽しく過ごしています。これだけだと気楽な文章なのですが、色々なものと戦いながら楽しく過ごしていますね……。でも、やっぱり幸せです。うつの時はこんな発想すらないので、やはりメンタル面は本当に大事。常に最良の状態を維持する必要があると思いました。

食欲が減ってきてます。元々食欲はあまり旺盛でないのですが、それにしても更に減ってしまいました。うつと食欲って関係ありそうですが、今は調子が上向きなので、お腹が空きにくいのかな……? 面白い現象ですね。このまま食欲減っていって、減量に役立つと良いのですが(そんな上手い話はないかな)。

筋トレは最近出来ていません。単にサボってます。頑張ろう……。二日に一度の筋トレを忘れるとか、怠惰すぎでしょ、私。今一度、己を見直そう……。何はともあれ、胸の筋肉と体幹の筋肉はあって損はないですから。今後も鍛えないとです。

毎日少しずつ進みたいです。一朝一夕にどうにかなることは少ないですから、ゆっくり歩みたいですね。