薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

若年性健忘症の疑い。

始めに兆候を感じ始めたのは、四年位前でしょうか。ちょっとずつ物忘れが激しくなっていきました。

実は、若年性健忘症の疑いがとても強いのですよ。症状は、すぐ物忘れをする。少し前のことが思い出せない、周りから見て明らかにおかしい。

私自身も自覚していて、相手の意見が違うと思っても、相手の方が正しいのだろうな、と思うようになりました。明らかに自分の方が正しいと思っていることでも、そう思うこと自体がものダメなのかな、と、諦観している部分があります。

辛さや悲しさってあまり忘れないのですが、日々のどうでも良いことって忘れるのですよね。昔は記憶力が良い方だったので、その反動なのかもしれません。今のところ日常生活にはそれほど支障がないですし……経過観察ですね。

アルツハイマーの疑いが周囲からも相当強くなってきてて、検査色々しようと思った矢先のコロナです。運が無いですね。

でも時々思うのです。忘却って救いなのではないかなって。肉体や精神から解き放たれて、真の自由を手に入れる。それこそ忘却なんじゃないのかなって。

記憶は辛いことも楽しいこともありますが、どちらにせよ記憶に束縛されて生きるより道はありません。忘却は全てが無ですから、究極の自由だと思うに至ったのですよ。

戯言はともかく、私がアルツハイマーなら、早めに治療しないと進行が止まりません。このままだとやがて、介護されないと生きて行けない身体になってしまうかもしれません。人に迷惑はかけたくないですね……。

いつかは来る、死、というものをたまに意識します。私が歳を取ったのもあるかもしれませんが。私の命が、いつ消えるかは分かりませんが、誰の迷惑にもならず、静かに消えていけることが一番の望みかもしれません。

勿論、自死は考えていないのですが、なんであれ、私なんかいなかったかのように消えて行ければいいなと最近思っています。我が儘かな?

ま、全てはアルツハイマーではなく、単純にセーブデータが消えやすくなっただけなら問題無いのですけどね。私もそう願ってますし。

ただ、明らかに記憶がおかしくはなっているので、なんとか良い方向に持って行けたら良いなと思います。無駄なあがきかもですが、フィッシュオイルのサプリメント飲んだり頑張っていますからね。

あと、今飲んでいるお薬が、記憶力下げる可能性があると医師から言われたので、そちらにワンチャン賭けたいと思います。どうなることやらですが、良き方向に向かうことを祈っています。