薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

自制心。

ゲームは楽しいです。でも、時間を犠牲にするので、自制心を持ってプレイしないと、どんどん自分の時間が失われて仕舞います。

それはとても残念なことの様に感じます。人生は短いですからね。出来る限り生産的でいたいです。

生産的といえば、音楽を聴いている時間は生産的な時間だと思っているのですよ。私自身、作曲もするので(滅多にしませんが)、音楽を聴いて刺激を受けることは多い。なので、生産的と捉えています。本を書く人の、読書に通じるものがあるのではないでしょうか。

最近生産的な活動って、殆どしてませんね。そろそろエンジンかけないと。止まったら最後ですから。

上手くまとまりませんが、そんな日々です。ピアノの練習、再開しようかな……。