薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

私って何?

私ってなんなのだろう? という命題は、大体の人が持ったことあると思いますが、大抵答えは出ませんよね。

多分答えがないからだと思います。自分自身は、何物でもない自分自身なのでしょう。私はそう思うことにしています。

性別も、時々答えに苦しむことがあります。私が女性を名乗って良いのかどうなのかとか。今は女性として過ごしてますし、女性としての生き方を追求しています。服装だったり髪型だったり。でも、法的には男性ですし(認めるのが辛い……)、身体もどちらかと言えば男性ですし。そう思うと、私ってなんなのだろうなって思ってしまう訳です。

残念ながら、トランス女性という枠からは外れないのでしょうね。そして、一生涯女性になることも叶わないのかもしれません。こんなことを考えていると気が滅入りますね。頭の中整理したかったので、ここに書いてますが。

現世は、私に取って生き心地の良いところではないですね。色々諦めてますが……せめて周りにだけは楽しい思いをしてもらいたい、その一心です。

……滅茶苦茶暗い文章書きましたが、私は元気です。睡眠障害がちょっとキツいくらいで、幸せですよ。同棲計画が立ち行かないは歯がゆいですけどね。

のんびり急ごうと思います。