薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

自分磨きと出来ること。

今日はゲームをする時間が多かったのですが、一応読書もしました。

 太宰治の「人間失格」を読んでいるのですが、それも読み終える気配がしてきましたね。

 ただ正直言うと、今月中に読み終える予定でした。多分今週中には読み終わるので、誤差と思っておきます。あまり自分自身を追い込むと、読書が苦痛になってしまいますからね。

1年前の今日、何をしていたのだろう? 過去のブログを見てみると、ホル注二日目で苦しんでいるみたいですね。玉を抜いてまだ半年位の頃なので、身体に馴染んでいないのかもしれません。

そういえば私、玉を抜いてから、1年と7ヶ月経つのですね。時間の流れは早いものです。のんびり生きてる間に一気に時間はが過ぎて、いつの間にか老人になっていたりしそうなので、時間は有効に使いたいと思いました。

二週に一度の彼氏訪問予定日が今週の土曜のはずなのでしたが、コロナが理由で無しになりました。用心に超したことはないのです……でも残念ですね……。

逢えなくても逢えないなりの楽しみ方もあると思うので、なんとか楽しい方向に持って行きたいです。通話してるだけでも楽しいですから。

今日も一日頑張った。それが全てです。

明日の事、昨日のこと、そして未来のこと。全部考えても無駄なのかもしれません。

人間が生きられるのは「今」だけで、その「今」は既に「過去」なのですから。

今を精一杯生きる。それ以外の選択なんてなさそうです。

そういう意味でも毎日を大事に生きたいですね。

……うつ病患者にはなかなかハードル高いのですけどね……。