薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

毎日。ショパン。ダイエット。

本当に暑いですね。私は暑いのが苦手なので、早く涼しくなってほしいです。

特に書くことはないのですが、更新しないのも気持ち悪いので色々書いていきます。

ショパン、よく聴いています。昔からショパンが大好きなのですよ。ショパンのことなら24時間くらい語れると思います。

何かの本に書いてありましたが、ピアニストには二種類いて、ショパンを中心にその他の作曲家を少し弾く演奏家と、ベートーヴェンなどに特化したピアニストがいる、とのこと。

これは分かりますね。ただ、最近は、ショパン弾きという印象のピアニストがいないのも事実かもしれません。

私はショパンを中心にピアノを弾くのですが、ショパンばかり弾くのもなんだか良くないのかもしれませんね。ショパン以外だと……うーん。やはりベートーヴェンとかも弾けた方が良いかもしれませんね。悲愴とかテンペストとか弾きたいですし。

話は変わりますが、ダイエットはあまり上手くいっていないかもしれません。体重は増加傾向。筋トレしてるからという理由もあるのでしょうけどね。体重はあくまで数値でしかないですが、数値を求めるのが人間というもの。仕方無いです。

今年中に目標体重に行けたら良いな、くらいの気持ちでいたいと思います。急がば回れですから。リバウンドが一番まずいですし。

やれるだけの努力をしたら、あとは天命を待つしかないですね。

そんな感じの日々です。

再来週は彼氏に逢えるのかな? 期待してますが、無理でも諦め入ってます。毎日お話し出来てるので、まぁいいかって感じかもしれません。