薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

玉抜きとかうつとか。

最近は幸せです。時々うつを発症しますが、結構すぐ回復します。

彼氏との仲は良好。というか、お互い当たり前の存在になってますね。 でも、こういう時だからこそ、気を引き締めていきたいです。

そういえば、玉を抜いてから、あと二ヶ月ちょっとで丸二年になるのですね。

この二年間で、顔はかなり変わりました。それが、ホルモンの影響なのか、玉抜きが大きかったのかは分かりませんが、とにかく変わった感じです。

個人的に、玉抜きは相当影響してると思います。

ただ、玉を抜いたことにより、ホルモンバランスが崩れるので、精神的には更に脆くなりましたね。超が付く、豆腐メンタル的な感じに

玉抜きには良い点も悪い点もあると思いますが、絶対後悔しないと言い切れるなら、しても良いものだと思います。

ただ、後悔する可能性が1ミリでもあるなら、戻れない橋になることは覚悟しなければならないと思います。

私自身は微塵も後悔していないので、正解を選べたのかなと思っています。メンタルは弱くなりましたけど。

玉抜きしての色々な変化は、ブログ右下にあるカテゴリの、玉抜きを参照にしていただければ色々書いています。是非ご一読ください。

私の答えは、今は幸せです、でしょうか。