薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ピアノとは己との闘い。

人生是艱難辛苦。

時々思いますね。物事って難しい。

こんなこと書いてますが、特に何も無く、つつがない生活を送っております。

艱難辛苦と感じることは……ピアノに多くあるかもしれませんね。

私、なんだかんだ言って、ピアノ上手くないのですよ。20年くらいやってますけど。

というか、上手くなろうって気持ちはあまりないのかもしれません。

自分の好きな曲を、好きな風に弾く、みたいなのが理想なのだと思います。

なので、レパートリーが極端に狭いです。大体ショパンですし。

そういう奴なので、上手くなりたいって気持ちが強くないのですよね。いけないことかもしれませんが。

今度彼氏にピアノ聴かせようかな?

一度聴かせたときは、褒められました。ピアノ褒められるのは嬉しいですね。

たまには良いとこ見せないと、な感じです。

レパートリー広げようかなぁ。うーん。