薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ワクチン二回目後の副反応。

ワクチン接種2回目を終えて、今思うことですが……。

副反応はそこそこありました。熱が出て、眠くて、腕が痛いが主な症状ですね。でも、そんなにキツく無かったです。一番キツかったのが、腕の痛みだったりしました。

三日目もちょっと調子悪かったですけど、四日目辺りからは普段と同じような調子でいられるようになりました。

ここって、人によって随分差があるみたいですね。一度目より二度目の方が酷いなんてよく言われますし。

私は一回目も二回目も、あまり変わらなかった感じです。ただ、二回目の方が少しキツかったかな程度です。

なんであれ、こうやって無事にワクチンを打てたことに感謝ですね。

どこまで効果があるかわからないですが、保険と思えば安いものなのかもしれません。

ちなみに、玉抜き……睾丸摘出ですね、したことの影響は、私は特に感じなかったです。