薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

裏切りという名の自己防衛。

なるべくなら、裏切りってしたくないですよね。

人間関係とか、期待とか、信用とか。そういうの裏切るの、なんか嫌ですね。

ただ、普通は裏切るのにも理由ってあるのですよね。こういう状況だから裏切るしかなかった、みたいな。

往々にして、裏切らなければならない状況って、裏切ることで自分が得をするからか、裏切らないと自分が損をするから、それを回避するため、だと思うのです。

結局裏切りは能動的ではあるものの、何か前提を含んだ、自分への救済措置みたいなものなのかなって思っています。

え……私はなにか裏切る計画があるのか、ですか……?

場合よってはあるかもしれませんね。そもそも、既に裏切っているのかもしれません。

自分の為に。