薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

睡眠という名の夢。

最近眠りに就く時間がおかしくなってます。

昼夜逆転というわけではないのですが、睡眠時間が極端に少ないのですよね。なのでお昼寝で補うこともある。そんな感じの睡眠です。

人それぞれ、必要な睡眠時間って違うと思うのですが、私は長い方なのですよ。出来れば10時間くらい寝ていたい……。そこまで眠れるのはまれですけども。

眠剤というものも存在しますが、基本的には飲まないでいます。私の体質と相性悪いのですよね。眠剤無しでも眠れているのであまり問題とは思っていませんが……。

寝付きもだいぶ悪いので、ここら辺はどうにかしたいところです。寝付き問題は、なかなか解決しそうにないですね。

睡眠……本当に難しい問題です。