薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

将棋を再開しました。

もっと更新しようよ私(苦笑)

毎度ながら時間を空けての更新となっています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

最近やっていることと言えばゲームが多いのですが、何となく将棋を指したりもし始めました(再開組です)。対戦相手はCPUですけどね。大事な人と指したいのですよ。その為にはもう少し棋力を上げたいのです。

勝ち負けはあまり気にしていませんが、勝ちたいですからね(うん、超気にしてますね)。棋譜は大事にとっておくつもりなので、変な手は指したくないのです。

それくらいかな、最近始めた新しいことは。あとは、今年の読書量がどうなるかという問題があったりします。一月に二冊くらい読みたいな。出来るかな? 目標としておきます。

目標達成出来るのは自分との闘いなので、負けないようにしたいですね。