薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

筋トレ、ちょっと頑張っています。

最近筋トレを頑張れています。元々筋肉ないのですが、これ以上筋肉なくなるとまずいと思ったので、筋トレを開始しました。

鍛える場所は、ふくらはぎ、太もも、腹筋、胸筋、腕、大体この辺を鍛えています。一月以上続いているので、少し筋肉が付いた感じがしますね。15回しか出来なかった腹筋が、30回出来るようになったので結構大きいのかもしれません。

目力を鍛える筋トレも続けています。効果はあるようで、親からは目が変わったねと言われるようになりました。私の目ってかなり男っぽいので、それが強調されなければ良いのですが……トレーニングは続けます。

勉強の方はあまり出来てません。あまりというか、殆ど出来てません。ダメじゃん。活字に触れるのが、雑誌のサブスクがメインになっているので、読書力は付いていないのだろうなーと思います。雑誌に変な期待を持ってはいけない気もしますし。

音楽的なことは全くしていません。音楽系の勉強……楽典とか和声とかそういうのも全然していませんし、勿論ピアノも弾いていません(勿論と言ってはいけない)。ピアノは元の住処に戻ってからになりますね。実家でピアノ弾くと嫌がられるので。

大体そんな感じですね。

睾丸の幻肢痛はなくなりました。大体一日で収まるのですが、今回は二日続きました。天気の影響かな、と思っています。この痛みは一生を共にすると思うので、仕方ないですが付き合っていきます。出来ればなくなってほしいですけどね。