薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

周りの元気。

今日は、周りがみんな元気がない日でした。

彼女も元気なくしましたし、同居人も元気無いですし……。私も引っ張られて、元気なくしてます。

人間って結構磁石で、周りに引きずられて引っ張られるのですよね。そういう意味で、私は出来る限り元気でいたいです。周りを元気にさせるくらいの元気さ、欲しいですね。実際の所、私もマイナス方面の考えが強いので、いつも周りに影響与えてると思います(勿論悪い意味で)。

とはいえ落ち込んでばかりいても意味がないので元気への道を探っています。周りに一人、いつも元気な人がいるので頼ってみたいですね。

でも、ちょっとうつも入っているので、ゆっくりしています。頑張り過ぎるの、ダメ。これは結構真理だと思っています。