薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

MtFって、筋トレに不利ですよね&藤田真央さんの今後に超期待です。

相変わらずホル注にいけてません。そろそろ行こうよ私。なかなか行けないのは仕方ないですけど。

音楽。やっぱり藤田真央さん凄いです。個人的に、将来がとても楽しみなピアニストですね。次回のショパンコンクール、出るのかな……? ブレハッチツィメルマンと同じ空気を感じるので向いているコンクールだとは思うのですけどね。まぁ個人的感想です。

最近ダイエットと並行して、眼輪筋と口輪筋を鍛えています。眼力はそれなりに上がったらしいです。同居人は結構いい加減なので信用していいかわかりませんが、変わっていると信じたいですね。一応頑張ってますから。

あと、腹筋も今年は頑張っているのですが……昨日腰を痛めました。なので暫くおやすみすることになりそうです。

腰は一度壊してからクセになったみたいですね。ほんと、腰は大事にしないとですよね。身体の中心。腹筋と背筋鍛えよう。

何事も一歩ずつ。前に進んでいると思えば進んでいるものなのかもしれません。後ろに進んでいると思えばまた然り。

前向いて、生きていきたいものです。結構難しいですけどね。