薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

ダイエットは自己投資。

最近かなりお腹が空くようになりました。

筋トレとかしてるので当然と言えば当然なのですが、お腹が空くのはあまり気持ちの良いものではないですね。空腹は基本的に我慢しています。運動後は栄養補給してます。

ダイエットの筋トレに関してはこんな感じですが、口輪筋と眼輪筋のトレーニングもしっかりしています。顔は大事ですからね。

思えば声楽やっている時から顔のトレーニングは毎日しろって言われ続けてたのですよね。今になってようやく頑張れてますが、あの頃は普通に苦痛でした。人間成長するものです。

筋トレは自分の為ですから。頑張るのも自分の為、ですね。自分にどれくらい投資するのかという問題なのでしょう。基本的その投資は苦痛なことが多いですが。

私は私の事が大事なので、今後もトレーニングを続けます。自己投資、というやつだと思っています。それをどれだけ頑張れるか。そこに未来が待っているのだと思います。