薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

筋力とトランス。

ダイエット真っ只中だったりします。

結構食べないのは平気なのですが、運動がそこまで好きではないのが問題。小食でも運動しないとあまり痩せないのですよね。なので運動しないと。

筋トレは結構好きなのですよ。なんかゲームのレベリングしているみたいで。腹筋一週間頑張れば、Str1上がるんじゃないかな? 的な。

……はい、馬鹿ですが、そういうのもモチベーションになったりします。ただ黙々と筋トレするのもつまらないですからね。そういう意味で、能力アップ的な基礎運動は好きだったりします。

たぶん痩せるのにはウォーキングが重要なのでしょうけど、そちらはなかなか出来ずにいます。言い訳なのですが、悪天候とかそういうのもあって。でも、出来る時はしたいですね。

トランスしてから筋肉とか体力とか本当に落ちました。あと、気圧に弱くなりましたね。トランスすると、気圧に弱くなる人多いみたいです。私もその内の一人ですね。

体力と筋力は顕著ですね。これはも仕方ないです。そういうものですから。人間、何かを得ると、何かを失うものなのでしょう。

しかし体力無いのはキツいです。少しでも体力付けないとですね。

まずは体力を付けるための体力を確保しないと……。なんだかもうわかりませんね(苦笑)