薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

自分磨きのトレーニングを頑張っています。

最近筋トレを頑張れています。腹筋とか脚の筋肉とか。胸と腕はあまりやっていませんが、今は筋トレ習慣を付けたいので、無理しない感じで続けています。

加齢もそうですが、玉抜き&女ホル効果で筋肉全然付きませんね……。筋トレ効果が低いのは辛いです。しかしやらなければ筋力は付かないので、続けるしかありません。

口輪筋と眼輪筋のトレーニングも毎日続いています。1月から始めてもう5月。あっという間でした。顔には結構変化が現れた(らしい)ので、続けて良かったです。自分では変わったかどうかわからないのですけどね。

とにかく自分磨きに勤しんでいます。人間、成長を諦めたらそこでストップですから。

そう思って頑張っています。