薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

読書習慣。

読書、最近全然出来ていません。もっと言うと、今年に入ってから雑誌以外なにも読んでいません……。漫画は読まないのですよ。なんとなく、読みたいって思わないことが多いのですよね。嫌いとかそういうのではないのですが。

これは少しまずいかもしれないので、何か読んでみようかと思いました。

あまり関係無いかもですが、私の彼女様、読書好きなのですよ。沢山本を読んでいますね。尊敬。

読むとしたら……哲学書とか言語学の本を読みたいですね。大好きな哲学者に、ウィトゲンシュタインがいるのですよ。ただ、まともに彼の著書を読んだことがなかったりします(論考は途中まで読みましたが……あれは「読む」というものなのかどうか)。ウィトゲンシュタインを分かりやすい解説で書かれてる本は、少しだけ読んでましたね。

なんらかのモチベーションがないと、なかなか本に手が伸びないものかもしれません。読書習慣、付けたいですね。