薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

リポドリン、やはり効きますね。

昨日は一日あまり元気がなかったですね。元気なんてその日次第なので、今日が元気であることを祈りますが……(執筆当時、AM2:35)。

最近はリポドリンダイエットを再開しています。黒い方のやつです。ハードコア。殆どお腹すかなくなります。

この薬、とにかく副作用が酷いのですよね。私は主に、手の震えと吐き気に悩まされます。これは覚悟の上なので大丈夫ですが、他にも何か出たら辛いですね。幸い私はカフェインが効かない体質なので、眠れないとかはないですけど……あまり良くはないと思います。

あと、スピーカーのユニットが、バックロードホーン用ではなくフルレンジ用だということに気付き、近々付け直す予定です。無駄なお金を使ったことになりますが、勉強代ですね。音楽を素晴らしい音で聴くには、それなりの犠牲があるものと心得ております……。

前にも書いたかもしれませんが、私のオーディオの原点は、ショパンです。如何に美しいショパンを聴けるか、が、オーディオを始めたきっかけです。今でもそれは変わらず、美しいショパンを聴くために試行錯誤を繰り返しています。音源も重要ですが、それなりのもの(?)ならあまりこだわりはないです。とにかく美しいピアノを聴きたいですね。

今日はこのあと筋トレもする予定です。あまり食べてない状態で筋トレ……というのは良くないかもしれませんが、鍛えないと落ち着かないので筋トレもします。

それにしても……副作用ちょっと辛いですね……。