薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

MtFと筋トレ。

筋トレ。

地道に頑張っています。とにかく筋力付けたいですからね。筋力は正義、そうなのです。

地道にやっていますが、トランス女性にとって筋肉はなかなか付かないもの。私は睾丸まで取っているので全然筋肉付きませんね。これは少々困ったことです。

とはいえ、やればやるだけ(一応)付いてくれるのが筋肉なので、ひたすら努力の筋トレを続けます。やはり筋力はパワーですから(?)。

今一番付けたい筋肉は、体幹ですね。どうもバランスが悪いので、体幹ガッツリ鍛えてバランスの良い歩行姿勢を保てるようにしたいです。それが筋トレしている理由の一つですね。

ダイエット的な側面も強く、夏までにしっかりしたカラダ作りたいのですよ。少なくとも半袖を着たとき綺麗に見えるカラダにしたいですね。努力いっぱいいるとは思いますが。そこも目標ですね。

MtFの皆様共通の悩みかもしれませんが、筋肉付かない問題。なんとかトレーニングで乗り切りましょうね。努力次第で可能性は見えますから。