薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

FE108SS-HPについて語ってみる。

またオーディオのお話しになってしまいますが、ご容赦ください。

というか、このブログはどんな方が読まれに来るのだろう。MtF界隈の人達なのかな? とか考えますが、ここは私の好きな事を書いて良いスペースだろうと認識しているので、好きなこと書きます。

オーディオに関してですが、私のエンクロージャーと、FE108SS-HPというユニットがガッツリハマって、良い感じの音を鳴らしてくれます。

恐らく60時間位鳴らしたので、そこそこ音もほぐれてきてると思います。硬質で元気な音のするユニットですね。色々なジャンルに合いそうですが、特に歌系に合いそうな気がします。

クラシックからロックまで色々鳴らしていますが、ピアノ、弦楽器(擦弦楽器撥弦楽器も)、歌、そんな感じの音源を上手くならせるユニットっぽいですね。これからも色々鳴らして、感想を書いていきたいと思います。

ユニットに付いて書きましたが、エンクロージャーについてはあまり語っていませんでしたね。バックロードホーンで、管が結構長いやつです。そして下の穴から低域が出るタイプですね。ハマると心地良い音がします。やはりスピーカーはエンクロージャー次第ですね。

ともあれ音楽を楽しく聴けるので、今は幸せです。それが全てですね。