薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

玉抜きした者に筋肉は付くのか。

半年筋トレしてみましたが、予想外に(いや、予想通りか?)筋肉が付きません。筋トレとは、と言った感じです。しかし睾丸も無く、女ホル入れて生きている身としては、筋肉が付かないのも当然の結果と受け止めるよりほかありません。

折角半年筋トレ続けたので、もう半年筋トレを続けてみたいと思います。そこで変化あるかないか、自分自身で実験という訳ですね。付いたら良いなの精神で。

筋トレって難しいですよね。筋トレのトレーニング自体はそんなに難しくはないのですが、栄養考えたりそういうところ。筋肉って考えないと付かないんだなと思わされます。私も男性体だった頃は何も考えずに筋トレしてもそれなりに付いたのですが、やはり女ホル入れてからは筋肉付かなくなりましたね。ましてや玉を取ったりすると、本当に付かないです。致し方なし。

1年間筋トレしてみて、変わった点とかをここに書ければ良いなと思います。実験の始まりですね。