薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

SNSで政治の話って見たくないのですよ。

SNSでしたくない、見たくないものの一つに「政治の話」というのがあるのですよ。政治の話を見てしまった場合、なるべくそこを見ないようにするか、見た記憶を忘れるようにしています。だって不愉快なんだもん(子供か)。右であれ左であれ、憎しみのぶつけ合いをしているので、そんなもの見ても良い気分にはならないのですよね……。という愚痴です。誰が何を書くのも自由ですが、見たくないものから自分を守る力も大事なのかもしれません。

それはどうでも良いのですが、最近とてもお腹が空きます。たぶんガチ筋トレやっているからだと思いますが、本当にお腹が空く。なので結構ガッツリ食べています。健康的ですね。

そして今日最後の近況。明日(今日)の中京記念の馬券を買いました。

ミスニューヨーク単勝1000円。これから寝る予定ですが、起きた時私が笑っているかどうか、気になりますね。取り敢えず、寝ますか。