薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

メンタルとパンデミック。

暑いですね……。

暑さはメンタルに来るので、良くないです。彼女も調子落としているみたいですし……早く涼しくならないかな。

最近は勉強もしてませんし、本も読んでません。唯一続いてることといえば、柔軟運動と筋トレくらいでしょうか。そしてその筋トレも、三日に一度くらいが良いことが発覚しましたし……私ってなんにも頑張ってないなーって思ってしまいます。

生きることを頑張っている、はその通りなのですが、もう少し頑張りたいところです。ウォーキングとか始めるのも良いかもしれませんね。体力ないですから。

パンデミックで生きにくい世の中なので、気が滅入りますが上手く乗り切りたいです。それにしてもコロナ、いつ収束するのやら。人間って所詮人間の出来る範囲でしか生きられないのですよね。地球の主人公は、別に人間ではないのだと思います。