薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

暑いけど筋トレしました。

今日もちょっとしんどいですね。夏は嫌いです。八月という存在を抹消したい……。そう思っております。

そうは言いつつも昨日も、筋トレと柔軟運動はしっかりやりました。柔軟は1日二回のストレッチがノルマ。筋トレは、腕立て伏せと腹筋とバックランジのセット。かなり疲れます。

結構ガッツリやっているので、夏の間に体力強化出来ると良いなと思っています。

女ホル入れてから筋肉が全然付かなくなりました。ましてや睾丸もないので男性ホルモンがほぼない状態。これでは筋肉付きにくいのも当然かもしれません。それでも頑張った末に、どれくらい筋力付くかという実験も兼ねていたりします。

結論は今年が終わったときに出します。果たしてMtFは筋トレで筋肉が付くのだろうか。私的にも楽しみです。