薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

柔軟と、相変わらずな毎日。

相変わらずな毎日を過ごしております。特に変わったところといえば、彼女とすれ違っているところでしょうか……? これはここで書くべき事ではないのでおいておきます。

最近柔軟運動が日課になっていて、一日二回、膝の靱帯(?)を伸ばしています。ここと股関節の部分が伸びきれば、無事180度開脚が成されるわけですね。大体三ヶ月位かかるらしいです。

筋トレは、三日に一度周期でやるのが良さそうです。やはり毎日やるのは……あまり賢くないみたいです。毎日やる方法もあるらしいのですが、私にはちょっと無理かもしれません(ガッツリプロテインと休息を取らないといけないらしいです)。そんなわけなので三日に一度のトレーニングにしています。

人生色々ありますが今は一つの山場のような気がしています。大事な事を見極めて、上手く選択して行けたら良いなと思います。

結局どう生きたいかは自分次第ですからね。