薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

MtFの筋トレ効果。

昨日も筋トレしたのですが、MtF……というかトランス女性に筋肉付かない問題はとても大きいですね。

睾丸も摘出して女性ホルモンをガッツリ入れてる私が筋肉付けるのが難しいのは分かりますが、どの程度筋肉が付くかの実験のつもりで頑張っています。そこそこ付いている気もしますが、男性体だったら確実にもっと付いてるよねという感じです。

基本的にやる筋トレは、バックランジ、腕立て伏せ、腹筋の三種類となっています。これを三日に一度。あとは膝と股関節の柔軟を毎日二回、このローテーションで行っています。足りないと言われるかもしれませんが、続けるためにはこれくらが丁度良いと思います。無理して続かなくても勿体無いですから。

と、こんな感じですが、実験頑張ってますね。今年のラスト、結果をお知らせ出来たらと思います。ひたすら頑張りますね。