薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

MtFの筋トレ。

今日もしっかり筋トレをしました。……MtFの、筋トレで筋肉付けるのが難しい問題、私はあまり解決出来てない気がします。

バックランジガッツリやった太ももは結構筋肉付いてきました。腹筋して付けてる筋肉はほぼ付いていません。やり方が間違っているのか、負荷が足りないのか……とにかく付いていない感じです。腕立て伏せによる胸筋もあまり付いていないようです。やはりやり方が間違っているのかな……。色々調べてみます。

トランス女性で筋肉付けたい場合って、スポーツを除くとダイエットが理由になることが多いと思うのですよ。基礎代謝アップとかそんな感じで。基本的にはあまり筋肉質になりたくないのがMtFだと思うのですよね。その辺の折り合いをどう付けるかが問題ですが……。私は筋肉付ける方向でやってみたいと思います。