薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

微熱とMtFの筋トレ。

デートの日から、微熱が続いているのですよね。

コロナではないっぽいです。咳は出ませんし、味覚も絶好調なので。周りにも移ってませんし、まぁただの疲れなのだろうなぁと思っています。

熱はどうでも良いのですが、疲労。やっと回復してきました。今回は今年最強の疲労だったので、それなりに回復が大変でした。やはり私、疲れやすい。

ただ、前回のデートより沢山歩いたにも関わらず、最後までバテなかったのは、春からのトレーニングが大きかったと思います。殆どが筋トレですが、腕、胸、腹、体幹、脚、辺りのトレーニングは本当に大きかったようです。これからもトレーニング続けなければですね。

ちなみにMtFの玉抜き済みな奴がトレーニングしたら筋肉は付くかチャレンジですが、筋肉、付きにくいものの一応付いているみたいです。なのでトレーニングしっかりやれば、それなりの効果は望めそうです。ちなみに私の場合は加齢も問題になるので、人並み以上の頑張りは必要なようです。

昔みたいに筋肉付いたらなぁとは思いますが、これはこれで頑張りたいと思える気持ちになるので良いものなのかもしれません。そう思ってこれからも頑張ります。