薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

私ってギャンブラーですね……。

昨日のチャンピオンズC。私ですか……?

ハピ単勝1000円。3着でした。

……また外したわけです。でも、1着を当てるのってなかなか難しいですよね。今回も、テーオーケインズ1強だったのに負けましたし。競馬は何があるかわかりませんね。単勝はロマンがあって面白いです。

しかしじわじわ今年の収支が減ってきましたね……。まだプラスなのですよ。たぶん8000円位プラスな筈です。エクセルで計算しているので、今度その辺も目を通しておきます。単勝1000円買いは、そんなに大負けしないのです(大勝ちもしませんが)、

そして密かにやっている株ですが、思いっきり下がっています。ゲームメーカー株を買っているのですよ。あまりどこを買っているとかいうのもややこしいので置いて置いて。ゲーム会社はワンチャンがあるのでそこに賭けてます。(また賭けか、私は)。ギャンブラーブログにでも名前を変えた方が良いのかもしれませんね? 破滅型ではないと思うので大勝負は避けますが。

それで思い出したのですが、私の中学生高校生の頃の夢が、ギャンブラーでしたね。ろくでもない青春送ってきたのだろうなー……と、ちょっと思いました。まぁその通りなのですが。

脱線しましたが、株、競馬、一口馬主はライフワークとしていきたいです。生きがいって、大事なのだと思います。