薄ら氷MtF

GID、そしてMtFとして生きる人の日記です。

MtF、エストラーナ、オンライン診療。

彼女とギスったクリスマスでした。

仲直りしたのでよきことなりですが。まだ私は彼女の性格を把握しきっていないようです。

それはそうと、最近ますます筋トレにハマっています。

昨日も腰を捻る体幹のトレーニングをしました。その前の日は腕立てと腹筋。つまり二日に一度のサイクルで、毎日筋トレをしている訳ですね。

強い身体を作りたいのです。本当はバックランジもしたいのですが、膝に爆弾を抱えているのでいつから初めて良いのか分からないのですよ。今日からでもしたいのですが……。

下半身が弱いと全部ダメですからね。早めに対策しないと。

上半身はだいぶトレーニングの成果が出てきたと思います。女ホル入れてるMtFで玉を取った奴でも筋トレすれば一応の筋肉は付くみたいです。

最近筋肉の話しばかりしていますが、筋肉、大事ですからね。

ところで今年は殆どホル注を打っていません。どこで女ホルを補っているかというと、貼り薬のエストラーナです。これの0.18を3枚貼っています。

処方はオンライン診療でやっています。スマホで診療して貰えるやつですね。楽ですよ。

これで女ホルの心配はないのです。高いですけどね。

本当は注射が良いのですが、色々な事情でなかなか行けないのですよ。そこは仕方ないので、今後もこういう方針で行きたいと思います。